旬で定番な話のネタ日記

旬でありながらも定番ともなるちょっとためになる話のネタを集めます。

SPY/スパイ映画フル動画を無料視聴で楽しむ方法

SPY/スパイ映画フル動画を無料視聴で楽しむ方法 SPY/スパイ映画を無料視聴で楽しむ方法を早速ご紹介します! それは、U-NEXTの無料視聴サービスを利用する方法です。 U-NEXTには、初回申し込み時に31日間の無料視聴期間が含まれています。 その間は動画が…

小樽でおすすめのカップルデートプラン!アツアツ周辺穴場スポットとは!?

北海道の札幌市から約40キロの場所にある小樽市は 酒造やガラス工芸で知られる港町です! そんな小樽での カップルにおすすめデートスポットや周辺の穴場スポットを ご紹介したいと思います。 定番!運河散策のおすすめ散策方法は!? 小樽は趣きのあるガ…

いざ快眠!睡眠の質を良くする方法は?飲み物や枕を工夫してぐっすり☆

人間の三大欲求の一つ「睡眠」は、一日24時間のうちの大きな割合を占めています。 ただいくら長時間寝ようとも、睡眠の質が悪ければ「いつまでも眠い」「頭がぼやっとする」といった状態に陥ってしまい、それが作業効率の悪さやミスなどにつながることも。 …

懸垂の効果(女性向き)を熱く語る!どの部位を引き締め?肩幅が広くなるのは…

懸垂と言えば、根っからのスポーツマンやムキムキマッチョな男性たちがやる筋トレというイメージが強いですよね。 しかしじつは懸垂は「筋肉はそんなにいらないけど、シェイプアップはしたい」という女性にもおすすめのトレーニングなんです! 専用の器具な…

ホント要注意!猫から感染症が人にうつる?赤ちゃんに対する予防策も紹介!

要注意!猫から感染症が人にうつる?赤ちゃんに対する予防策も紹介! 人間にとって最高の癒しとなってくれる猫。 ペットとして飼育している人、たまに野良猫と触れ合っている人、猫カフェに通っている人など、多くの人が猫と接する機会があるかと思います。 …

青森の野生馬!間近で見られる、尻屋崎、寒立馬は親子3世代で楽しめます

青森県東通村、津軽海峡と太平洋に面した、 本州最北端に位置する尻屋崎。 ここでは「寒立馬(かんだちめ)」と呼ばれる、 自然に放牧されている野生の馬を間近で見ることができます。 野生の馬を見ることができるのは、 日本では、宮崎県都井岬とここだけなんで…

ケーキの出来映えはクリームの作り方で決まる!?うまく塗る方法や色付け方法まとめ!

誕生日やクリスマスに各種イベント。 手作りでケーキを作ってみようかな?と思う機会も多いでしょう。 しかし、作ってはみたもののなんとなく手作り感満載で見た目も不格好…こんなんじゃ人に見せられない!という状態になってしまったことはありませんか? …

おつまみは野菜を使ってヘルシーで健康的に!簡単レシピとおすすめサラダを紹介!

お酒のおつまみと言えば、唐揚げに焼き鳥に…と、比較的高カロリーなものばかり。 脂っこさやジューシーさがたまらず、お酒もガンガン進むのですが…やはり健康や体重のことを考えると、もう少しヘルシーで健康的なおつまみが欲しいなと思っちゃいますよね。 …

青森県の定番水族館!浅虫水族館へ家族で行こう!

青森に住む人間なら知らない人はいない、 浅虫水族館。青森湾を望む、本州最北端に位置し、 2014年には観客数1000万人を突破するほどの人気スポットなんです。 世界の珍しい水生動物を約514種、1万1千点を飼育展示しています。 2015年にリニューアルした水槽…

青森八戸グルメを食べ尽くそう!それなら八食センターへ!

みなさんは青森県八戸というと、 どんな特産物を思い浮かべますか? イカやサバはもちろん有名ですが、 実はタラやあわび、ウニなどの高級食材もあるんです。 そして実はさらに、親子でぜひ行ってもらいたいスポットでもあります。 それが八食センター!! …

青森の真骨頂を兼ね備えた宿!星野リゾート青森屋と周辺観光スポット!

「旅育」ということばがあります。 旅は、楽しみながら子どもの生きる力を育む手段だと考えるものだ。 と、旅行ジャーナリストの村田和子さんは言っています。 この旅育にぴったりの宿が、青森にはあります。 それは、星野リゾート青森屋です。 広大な敷地を余…

『弘前城・弘前公園』の楽しみ方!じっくり歴史を感じよう

弘前城は1611年に建てられたお城で、 現在では国の重要文化財に指定されています。 隣接する弘前公園も、 ・日本さくら100選 ・人と自然が織り成す日本の風景100選 に指定されています。 季節ごとのイベントには、県内外から多くの観光客で賑わいます。 また…

今すぐ知りたい!風邪で咳がひどい時に止める方法はある?効果的な食べ物ベスト3も紹介

風邪をひくと鼻水や熱、頭痛など様々な症状が現れます。 しかし数ある症状の中でも 私が一番嫌なのは「咳」です! 咳が出ると食欲も落ちるし腹筋は痛くなるし、 夜は眠れないしでとても大変。 そのうち喉は焼けるように痛み、声はガラガラに…。 そんな時に少…

葛根湯の効果はいかほど?風邪だけじゃなく肩こりにも!副作用はある?

「葛根湯」と言えば、風邪の症状に効くという イメージの強い漢方薬です。 咳や発熱などの症状があらわれたときに葛根湯を飲む、 という人は多いと思いますが…。 じつは葛根湯、風邪の諸症状だけではなく、 肩こりや筋肉痛などにも効果があるんです! 今回は…

大掃除のメインはキッチン!しつこい油汚れの対処法は?重層を使いこなしてサビまで落とせ!

「大掃除」という大仕事。 普段からぬかりなくピカピカにしている人は、 大掃除と言ってもそんな大がかりなことにはならないのでしょうが…。 キッチンは毎日使いますから、 ついつい掃除を後回しにしてしまうという人もいるでしょう。 そこで今回は、キッチ…

もう怖くない!金縛りになってしまう原因は霊ではなくストレス?解き方を知っておけば安心!

夜中にふと目が覚めると、体が石のように動かない…! 「これは金縛りだ!霊の仕業だ!」と 焦る気持ちはよくわかります。 いきなりそんなことが起こったら、 パニックを起こしてしまいますよね。 しかし、いったん落ち着いて冷静になってください。 金縛りは…

猫のお風呂の入れ方マニュアル!適切な温度は?乾かすコツは?嫌がる理由はコレだった

最近では、猫も汚れていればお風呂で洗うという人が 増えてきています。 しかし、猫はお風呂が大っ嫌い! ひっかいたり暴れたり、床やドアにしがみついたり… 全力で抵抗されてしまいます。 そこでここでは、 ・猫がお風呂を嫌がる理由 ・スムーズにお風呂に…

牡蠣は加熱して食中毒を防げ!時間の目安やレンジで温める場合の注意点

焼き牡蠣に牡蠣鍋に牡蠣フライ… 冬が旬のプリップリの牡蠣は、 どんな食べ方をしても美味しくてはずれがありませんね。 しかし「はずれ」はないけれど逆に「あたる」ことはあります。 そう、食中毒です。 牡蠣に当たると地獄の苦しみを味わうはめになります…

お食い初めの服装は普段着でもOK?父親と母親は何を着たらいい?…主役の赤ちゃんや祖父母の場合も徹底調査!

「子供が一生食べ物に困らないように」 という願いを込めて行われる「お食い初め」。 大切な儀式ではありますが、 七五三などのように他の人がやっているのを見かける… というものではありませんので、 どのようにして行えばよいのかわからないと言う人も多…

子連れ家族3世帯で楽しめるさっぽろ雪まつり!おすすめの持ち物やその他近くの穴場スポットは!?

冬といえばやっぱり雪ですよね! 全国各地で雪祭りや冬祭りが行われる時期になりました。 そこで今回は、北海道の政令指定都市である札幌で毎年開催されている 「さっぽろ雪まつり」で 子連れ3世帯での旅行で楽しむための おすすめスポットやおすすめの持ち…

青森県内に唯一残っている、 八戸の季節経営型屋外遊園地「こどもの国」は、 東京ドーム約8個分の面積がある総合バラエティ公園です。 何処を撮ってもインスタ映えすること間違いなし! ただの遊園地だと思って損をしないように、 すべてを楽しむためのポイン…

料理上手は包丁から!切れ味が良いかどうかの確認方法と長持ちさせるためのコツ

料理に欠かせない調理道具と言えば、やはり包丁。 100円で買えるものから数万円するものまで様々ですが、 最も重要なのは「切れ味」ではないでしょうか。 切れ味が悪いと食材がぐちゃぐちゃになってしまったりするので、 できれば切れ味の良い包丁を使いたい…

寒い冬にホッとする…生姜の持つ温まる成分とその理由とは?おすすめの飲み物はコレ!

寒いときには、体の外からよりも内側から温めるのが効果的。 特に生姜を使った飲み物は、 お腹からポカポカしてとても温まりますね。 生姜に含まれるどんな成分が、 体を温めてくれるのでしょうか? 今回は生姜が体を温めてくれる理由や、 おすすめの生姜ド…

見た目年齢-5歳!海藻は髪の毛に効果的?伸びる早さや黒さにも関係するそのワケとは

見た目年齢を決めるのは、顔のシワや服装だけではありません。 意外と重要なのが「髪の毛」だということを知っていましたか? 美しい髪の毛を手に入れることで、 見た目年齢-5歳はとっても現実的。 そこで日々の生活に取り入れられる美髪方法として、 「海…

初任給の使い道は自分へのご褒美?親へのプレゼント?ランキング形式で紹介!

働き始めて、辛いことや苦しいことも乗り越え、 ついにやってきた給料日。 特に初任給は、就活や新しい職場での苦労なども相まって、 格別に嬉しいものですね。 みなさんは初任給を何に使いましたか? また、何に使う予定ですか? 自分へのご褒美や、親への…

加齢臭は女性にも!香水でごまかせる?においの原因や対策をリサーチ

加齢臭と言えば、「おじさん」が発するものだと 思っていませんか? じつは女性でも、年を重ねれば加齢臭が出てくるので 油断は禁物。 対策をしていないと… 気づかないうちに 周りににおいを振りまいてしまいかねません。 今回は加齢臭の原因や対策をリサー…

ウォーキングでカロリーはどのくらい消費する?知らなきゃ損の効果アップ方法とは

ダイエットに効果的な運動と言えばウォーキング。 膝や体に負担をかけず、だれでも手軽に空いた時間に行うことができますね。 しかし…あなたのウォーキング、損をしていませんか? 同じ時間、距離を歩いても、もっと効果をアップさせる方法もあるんです!

親の悩み…子供に塾は必要か?いつから行かせる?費用はどのくらい?疑問を徹底調査!

私が子供のころは、まだまだ塾に通う子供なんて少数派でした。 しかし近年では、習い事ランキングでも常に 「学習塾」がトップにランクイン。 塾に行かせるのが当たり前になりつつあるようです。 今回はそんな親御さんのために、 「いつから行かせる?」「費…

今更聞けない吉野家のお持ち帰り…レンジはOK?「予約」や「つゆだく」は?

安くておいしい吉野家の牛丼は、 サラリーマンの味方として人気を集めてきました。 しかし最近では子供や女性向けのメニューも増え、 お持ち帰りをして家で食べるという人も多くなっています。 そこで気になるのが、 「レンジで温められるのか?」 「予約で…

これで完璧!エスカレーターの乗り方講座…海外ではどっち寄り?地域差や上司相手のマナー

関東と関西ではエスカレーターの乗り方が違うというのは、 よく知られていますね。 しかし、そもそもエスカレーターの乗り方に決まりがない、 という地域の人にとっては、 「関東は右寄り?左寄り?関西はどっちだっけ?」 と分からなくなってしまいます。 …