旬で定番な話のネタ日記

旬でありながらも定番ともなるちょっとためになる話のネタを集めます。

今更聞けない吉野家のお持ち帰り…レンジはOK?「予約」や「つゆだく」は?

f:id:funfunny:20180105225906j:plain

安くておいしい吉野家の牛丼は、

サラリーマンの味方として人気を集めてきました。

 

しかし最近では子供や女性向けのメニューも増え、

お持ち帰りをして家で食べるという人も多くなっています。

 

そこで気になるのが、

「レンジで温められるのか?」

「予約できるのか?」

「つゆだくにしてもらえるのか?」というような疑問。

 

なんとなく今更聞くのは恥ずかしい…と言う人のために、

今回はこれらの疑問についてまとめてみました。

 

  

時間節約!吉野家のお持ち帰りは予約でスピーディーに

 

 お持ち帰りの牛丼と言えど、買いに行くのは

お昼時や夕飯時の混雑している時間帯がほとんど。

 

しかし当然店内も満員で、店員さんも大忙し…

なかなか商品が受け取れない!なんてことも良くあります。

 

でもそこでイライラしてしまうと、

せっかくの牛丼も美味しさが半減してしまいますよね。

 

どうせなら、良い気持ちで美味しく味わいたい!

 

そんな時は、ぜひ予約をしてから買いに行くことをおすすめします!

 

予約の方法は、「ネット予約」または「電話予約」のどちらか。

ネットからは「吉野家お持ち帰り予約システム」のサイトから

予約をすることが可能。

 

電話予約の場合は、各店舗に直接電話をして

予約することができます。

 

これで待ち時間を気にせずにお持ち帰りすることができますね!

 

しかし、いくつか注意点も。

 

まず、ネット予約をするには会員登録をする必要があります。

またすべての店舗が予約できるわけではありませんし、

予約できる時間帯も店舗によって違います。

 

そこはサイト上でよく確認したうえで、予約をしてくださいね。

そして現在、ネット予約で注文できるのは「牛丼弁当」限定だそうです。

 

 

持ち帰りでも「つゆだく」はできる!だけどまずい・・・!?

f:id:funfunny:20180105230203j:plain

もはや牛丼のオプションとしては定番となっている「つゆだく」

 

持ち帰りの場合でも、もちろん注文することができます!

 

しかし気をつけなければならないのは、

時間がたちすぎるとつゆだくではなくなるということ…。

 

ごはんがつゆを吸い込んでしまい、

せっかくのつゆだくが台無しになってしまうのです。

 

まあその分ごはんは味がしみていて美味しいんですが、

やはりちょっと残念な感じに。

 

つゆだくにするのなら、早めに食べることをおすすめします!

 

また、持ち帰り用の容器はレンジで温めることができないので、

そういった意味でもできるだけ早く食べるのがいいですね。

 

電子レンジで容器ごと温めると、

容器が変形したり穴が開いたりすることがあります。

 

もしどうしても温めたいというときは、

別の器に移してから温めてくださいね。

 

 

まとめ

現在持ち帰りのネット予約ができる店舗はまだまだ少ないようですが、

いずれは全店舗で予約ができるようになると便利ですね!

 

普段は「混んでるから…」と行くのをためらっていた人でも、

予約できるなら買ってみよう!

という気になるかもしれません。

 

みなさんももし持ち帰りの機会があれば、

ぜひ予約してみてくださいね。