旬で定番な話のネタ日記

旬でありながらも定番ともなるちょっとためになる話のネタを集めます。

2018-01-28から1日間の記事一覧

青森の野生馬!間近で見られる、尻屋崎、寒立馬は親子3世代で楽しめます

青森県東通村、津軽海峡と太平洋に面した、 本州最北端に位置する尻屋崎。 ここでは「寒立馬(かんだちめ)」と呼ばれる、 自然に放牧されている野生の馬を間近で見ることができます。 野生の馬を見ることができるのは、 日本では、宮崎県都井岬とここだけなんで…

ケーキの出来映えはクリームの作り方で決まる!?うまく塗る方法や色付け方法まとめ!

誕生日やクリスマスに各種イベント。 手作りでケーキを作ってみようかな?と思う機会も多いでしょう。 しかし、作ってはみたもののなんとなく手作り感満載で見た目も不格好…こんなんじゃ人に見せられない!という状態になってしまったことはありませんか? …

おつまみは野菜を使ってヘルシーで健康的に!簡単レシピとおすすめサラダを紹介!

お酒のおつまみと言えば、唐揚げに焼き鳥に…と、比較的高カロリーなものばかり。 脂っこさやジューシーさがたまらず、お酒もガンガン進むのですが…やはり健康や体重のことを考えると、もう少しヘルシーで健康的なおつまみが欲しいなと思っちゃいますよね。 …