旬で定番な話のネタ日記

旬でありながらも定番ともなるちょっとためになる話のネタを集めます。

インスタ映え!ベアーズシュガーシャックの「ゆめかわいい」パンケーキ

2017年9月に新宿にオープンしたばかりの

「ベアーズシュガーシャック」

ちっちゃなパンケーキと

「ゆめかわいい」トッピングが楽しめるお店です。

 

今回はフォトジェニックな写真が撮れる

オススメのトッピングとパンケーキに対するこだわりについて

まとめてみました。

 

  

インスタ映えするオススメのトッピング

 

 「ベアーズシュガーシャック」では、

ミニサイズのパンケーキ12個+5種類のソースから

1種類を選んでかけたものがベースになってます。

 

そのベースに追加料金にてお好みで

トッピングをプラスしていくので、

シンプルにパンケーキでもOK!

 

「可愛すぎるのはちょっと・・・」

という男性でも楽しめるので、

デートで行くのも良さそうですね。

 

トッピングもシンプルなものから

カラフルなものまで様々ですが、

今回はインスタ映えするトッピングを紹介します。

 

・おいり

直径1cmほどのあられです。

白・空色・桃色・オレンジなど柔らかく

カラフルな色合いと、まんまるの形が可愛いですよ。

 

・アイスクリーム

抹茶やバニラなど全7種のアイスが揃う

中でも特にオススメなのが「マーブル」です。

 

淡いピンクやブルーが混ざりあったこのアイスは

ユニコーンカラー」と呼ばれていて、

SNSで話題になっています。

 

・ホイップクリーム

盛り盛りのホイップクリームは定番ですが、

インスタ映えには欠かせないトッピングです。

 

・シュガーベアー

淡い色合いが特徴的な、

小さなクマの砂糖菓子です。

 

・金箔

なんと、キラキラと輝く金箔もトッピング

できちゃうんです!

かなりお高いのでオーダーするのに勇気がいりますが、

他のトッピングでは真似出来ない豪華な仕上がりになりますよ。

 

・バナナ

縦半分に切られたバナナは存在感たっぷり!

かなりのインパクトがありますよ。

 

ベアーズシュガーシャックのパンケーキに対するこだわり

 

インスタ向きの「ベアーズシュガーシャック

パンケーキですが、

その魅力は何も見た目だけではありません。

 

味にもかなりのこだわりがあるんです!

 

オーガニックの小麦粉を使ったオリジナルブレンドの生地を、

鉄板の温度や焼き時間にこだわって焼き上げています。

 

焼き立てのパンケーキは、外はサックリ中は

フワフワもっちりの食感がたまりません!

 

仕上げに絡めた北海道産の発酵バターが香りよく、

そのしょっぱさがパンケーキの甘さを引き立てます。

 

また、ソースは5種類から選ぶことができますが、

イチオシはメイプルシロップです。

 

厳しい基準をクリアしたカナダ産の

メイプルシロップは滋味深い香りと

優しい甘さで幸せな気分に浸れますよ。

 

ちなみにメイプルシロップは「メイプル&チキン」

という食事系パンケーキにも使われています。

 

甘じょっぱいチキンもぜひ味わってみてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

フォトジェニックな見た目だけでなく、

味も抜群の「ベアーズシュガーシャック」のパンケーキ。

 

盛り盛りのトッピングを楽しむのも良し、

シンプルにソースだけで味わうのも良し、

色々な楽しみ方ができちゃいますね。