旬で定番な話のネタ日記

旬でありながらも定番ともなるちょっとためになる話のネタを集めます。

【行く前に確認!】ダンデライオンチョコレート蔵前の混雑や行列を避ける時間は!?

サンフランシスコで生まれたダンデライオンチョコレート。

カフェにファクトリーが併合されているんです!

 

カフェで美味しいスイーツを食べながら

まったり過ごせる他に、

 

チョコレートの製造過程を間近で

見ることも出来ます。

 

そんなダンデライオンチョコレートですが、

一体いつ行けば空いているのか、

おすすめのテイクアウト情報などを

ご紹介したいと思います。

ダンデライオンチョコレート 蔵前の混雑や行列を避ける時間帯!

 

ダンデライオンチョコレートは、こだわりの

シングルオリジン(カカオ豆をブレンドすることなく

ひとつの種類のみで作ること)で

カカオ豆ときび砂糖のみで作られています!

 

農場から直接買い付けしているという

拘りのカカオ豆をぜひ味わいたいですよね!

 

そして、どうせ行くならゆっくり商品を選んだり、

イートインでゆったりとチョコレートの味を

満喫したいですね。

 

では、

一体いつ行けば混雑や行列を

避けることが出来るのか気になりますよね。

 

まず、「ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前店」の

営業時間は、

午前10時から午後8時(ラストオーダー午後7時30分)までです。

 

平均して、

開店時間の午前10時から1時間の午前11時頃まで

閉店時間の1時間前である午後7時頃から午後8時までは、

 

どの曜日のおいても比較的お客さんが

少ない時間帯のようです。

 

開店後はお昼に近づくにつれて

お客さんが増え、

午後3時をピークに徐々に空いていく

といった感じです。

 

また、土曜日、日曜日の週末はやはり

混み合う確率が高いので、

狙い目は平日の開店直後や閉店間際だと思います。

 

平日の開店直後と閉店間際が

ダンデライオンチョコレートをゆっくり楽しむ

チャンスと言えますね。

 

混雑を避けたい方はピークである

午後3時付近を避けた時間に行ってみてはどうでしょう?

 

 

ダンデライオンチョコレート 蔵前 テイクアウトは何がおすすめ!?

 

焙煎からラッピングまで、チョコレートが

出来る工程を見ながらカフェスペースで寛ぐのも

魅力的ではありますね。

 

ダンデライオンチョコレートでは

テイクアウトも可能です。

 

家でゆっくり楽しみたい方、

家族や友人に美味しいチョコレートを

お届けしたい方にも安心ですね!

 

そこで、ダンデライオンチョコレート蔵前店では

どんなメニューがあるのか?

 

おすすめのテイクアウトを紹介したいと思います!

 

ダンデライオンチョコレートでは

季節や仕入れによってメニューの変動があります。

 

季節によっても様々なカカオの風味が

楽しめそうですよね。

 

カフェではホットチョコレートをはじめとする

ドリンクも豊富で、こだわりのチョコレートを

使ったブラウニーやクッキーなどのスイーツも楽しめます!

 

テイクアウトにおすすめなのは

「ブラウニーバイトフライト」という

三種類のブラウニーが食べられる商品です。

 

それぞれ別のシングルオリジンチョコレートを

使用しているので、

 

フレーバーを食べ比べ出来るという

魅力があります!

 

そしてハウスメイドのお菓子もいいですが

やっぱりゲットしたいのはチョコレートバーです!

 

それぞれのカカオ豆の違いを比べて

味を楽しむのには最も適していると思います。

 

こだわりのカカオ豆を使って丁寧に作られており、

味を楽しむだけではなく

チョコレートができる工程を目で見て楽しむことも出来る

ダンデライオンチョコレート蔵前!

 

チョコレート好きな方は一度行ってみる価値が

あるのではないでしょうか?